2017年5月31日水曜日

新入社員の君へ その45

おい、新入り。

どうやったら成功に近づけるか分かるか?

今日はそういう話をしよう。


成功ってのはな、

結局のところ考え方がもたらすものだ。

お前の考え方が成功に相応しいものであるなら、

成功のほうから近寄ってくる。


不思議だろ?

でも、そんなもんだ。


成功者ってのは面白いもんだ。

成功したから成功者の考え方になるわけじゃない。

雑用時代から成功者なんだわ。


彼らは自分が成功しないのは可笑しい。

必ず大金持ちになると確信しているんだ。


松下幸之助はまだ町工場の社長だったころから、

大金持ちになるって分かってたと言うし、

アメリカの石油王ジョン・ロックフェラーも、

駆け出しの頃から成功するという自負があった。


彼らはお前と同じ時分に、

成功しない事はあり得ないという自負があったんだ。


分かるか?

成功したいじゃないぞ。

成功しない事があり得ないだ。


ここら辺の感覚の差が、

成功者と普通の人の大きな差だ。

成功者ってのはスケールがでかいだろ?


だからな、

まずは考え方を磨け。

これは一例だが、考え方を磨けば後はついてくる。




---- 以下、余談 ----

今の自分は過去の考え方の結果。ならば、未来は考え方を変える事で変わる。成功したから考え方がついてくるのではなく、まず最初に考え方があって成功がついてくる。この順番を大事にしたい。考え方は必ず行動に影響を与える。行動を変えたければ、まずは考え方を変える事。考え方を磨く事はとても大切だ。

この記事の話は潜在意識の話で良くされる。潜在意識が成功を引き付ける。



0 件のコメント:

コメントを投稿