2017年5月14日日曜日

選ばれる人になり方

一生懸命仕事していると、

こんなに頑張ってるのにって時ない?

何で自分は評価されないんだろうって。


そういう時は、少し休もう。

そして、選ばれる人ってどんな人か考えてごらん。


君が神様だとして、

どんな人を最初に助けるだろう?

今の君はそういう人間になってるかな?

自分に足りないものが見えれば嬉しい。




---- 以下、余談 ----

人が出世するには2つのものが必要だ。一つは自分の力で、もう一つは他人の力。仕事ができれば文句はないだろうと思いがちだが、その仕事を評価してくれるのは他人だ。評価を嘆く時はこの他人という視点を忘れやすい。

神様が1億人の中から1人を選ぶとして、どんな人を選ぶだろうか?暗い人だろうか?それとも明るい人だろうか?愚痴ばかりの人が選ばれるだろうか?こう考えていくと、自分がどうしたら良いかも自ずと決まってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿